A Violent Prosecutor
非常に熱心な労働倫理を持ち、自分に逆らう容疑者には情け容赦のない、気難しい性格の検察官のByun Jae Wook( Hwang Jung Min )は、長年にわたってその名を広めてきました。何よりも真実を追求する人物として知られているJae Wookの極めて荒っぽい調査は、正統なやり方ではないのかもしれませんが、Jae Wookはこれまでにこの方法で様々な事件を解決してきたのです。しかし、Jae Wookの取り調べ中に1人の容疑者が死亡してしまった時、荒っぽい検察官の Jae Wookはすぐに主な容疑者とされてしまいます。あらゆる証拠が、容疑者を殺したのはJae Wookであることを示しており、そしてJae Wookは法律の及ぶ限りに起訴され、最終的に懲役15年の刑を宣告されます。 そして刑務所に入ったJae Wookは、Jae Wookに起訴されたせいで服役することとなってしまった、他の受刑者たちの執拗な攻撃のターゲットとなってしまいます。受刑者たちに何度も殴られ、刑務官にも無視されてしまったJae Wookは、簡単にすべてを諦めることもできたのですが、しかしJae Wookの心の中の強い衝動は、抗うことなく運命を受け入れることを拒否するのでした。そしてJae Wookは、自分自身を刑務所の中で価値ある存在にする方法を見つけます。Jae Wookは自分の法律に関する豊富な知識を利用し、刑務官や受刑者たちの法律に関する問題を支援し始めたのでした。 そして5年後、今やJae Wookは、誰もが認める刑務所の王となりました。刑務官と受刑者の両方を味方につけたJae Wookは、自分の潔白を証明し、自分を不当に服役させた黒幕の人間に裁きを受けさせる方法を見つけます。そしてHan Chi Won (Kang Dong Won)という名の派手な詐欺師の力を借り、Jae Wookは計画を実行に移します。自分の身の潔白を証明する道のりは簡単ではないかもしれませんが、この正義を求める彼らの旅は、十分な見返りをもたらすことにもなるのです。 最初から最後まで、スリリングなジェットコースターのような展開の「A Violent Prosecutor」は、 Lee Il Hyung監督による2016年のエキサイティングな犯罪映画です。