Empty by Design
サマンサ(リアン・ラモス)はロンドンで暮らしながら学んでいる大学院生。しかし、両親がひどい交通事故で命を奪われ、彼女は英国の首都からフィリピンへ帰国する。しかしすぐに、あまりに長く国から離れていたため、自分が家族や幼馴染たちの生活から切り離されていると感じていることに気づく。 一方、エリック(オスリック・チャウ)もフィリピンで生まれたが、幼い頃に両親が離婚して以来、米国に住んでいた。彼はスタントマンとしてのキャリアを築き、フィリピンの首都マニラを舞台にした新たな映画に取り組むため、映画スターのジュンジエ(クリス・パン)と共にフィリピンへ来ていた。エリックも母国にいるにもかかわらず、地元の文化に対し心から気楽には感じていない。エリックとサマンサが出会った時、2人は幼い頃に同じ学校に通っていたことに気づく。しかし、自分たちが同じような魂の持ち主になったことも知る。かつては属していた生まれ故郷に、今は属していないことを。その代わり、2人は互いに引かれ合うにようになる… 『エンプティ・バイ・デザイン』は、アンドレア・A・ウォルター監督による2019年のフィリピン映画です。