ウェディングプランナーとそのクライアントが、元恋人の浮気発覚後に恋に落ちる。はたして2人の関係はうまくいくのか?
リン・チュウチュウ(ジェシー・リー)は10年来の恋人との結婚式をずっと楽しみにしており、新郎の意見を聞く前にウェディングプランナーのチャン・ヤン(チャン・チェン)と連絡を取り合っていた!しかし、数え切れないほどのプランが頓挫したことで不審に思ったチャン・ヤンは、チュウチュウに新郎となる人物の写真を求める。なんと、チャン・ヤンはその男性に見覚えがあった。なぜなら、すでにその男性の別の女性との結婚式プランを手掛けていたからだ。大きなショックを受けたチュウチュウは結婚式をぶち壊そうと決心するが、チャン・ヤンが割って入り、騒ぎを起こさないようにと彼女を慰める。チュウチュウとチャン・ヤンはお互いを知り、やがて交際を始めるが、チュウチュウに興味を示すハンサムでリッチなユー・ケフォン(リー・シエン)が現れるなど、紆余曲折やトラブルなしでは進まない。2人の未来にウエディングベルは鳴るのか、それともこれも実らぬ恋なのか?この2023年の中国映画はウィン・シャが監督を務めた。