ジアン・イーナン (ニチクン)は、現実世界で成功するチャンスを待っている、楽観的な無職の青年です。 イーナンはふとしたきっかけで美しいChen Xin Yue (Li Yu Jie) を溺れている所から救い、Xin Yueが働いてる同じ会社に応募しようと決意するのでした。 イーナンはこの会社に入るのはもっと大変だと思っていましたが、彼は応募者の中でトップの成績を収め、会社に採用されるのでした。 しかし、イーナンの職場での生活はそれだけではありませんでした。イーナンを爽やかだと感じる、Hao Yuの彼女のLiang Ding Fei (Wang Feifei)とは違い、 イーナンの楽観的な姿勢が気にくわないXu Hao Yu (Wang Zi Rui)により、イーナンの職場での生活は困難なものとなります。さらに、イーナンは間違ってこの会社に雇われてしまったようで、同僚たちはイーナンを会社から追い出そうとする計画を企てるのでした。 イーナンは仕事で自分を証明し、また理想の女性を手に入れることができるのでしょうか? 「恋をしませんか?」は、2019年の中国のロマンチックコメディーです。