輝かしい黄道国での生活は素晴らしいです。古く神秘的な土地は驚きと美しさに満ちあふれ、人々は生活を楽しんでいます。この土地を支配するのは、星から生まれた慈悲深い皇帝で、十二星座の1つを具現化した人物です。他の星と争いが起きるのを防ぐため、千年ごとに新しい皇帝が選ばれます。 やぎ座のBei Tang Yi (Gu Jia Cheng)は、黄道国の現在の皇帝として平和を維持する責任があります。しかし、Luo Fei Fei (Zhao Lu Si) が現れたその日から、まるで魔法のように全てが一変します。 現代で研修医をしていたFei Feiは、自分がどこにいるのか、どうやって来たのかまったく見当がつきません。しかし、一つだけ確かなことは、彼女の突然の登場が12星座のメンバーの微妙な力関係を崩したということです。Fei Feiはすべてを台無しにする恐れのある事態を引き起こしてしまいます。そして、彼女はほとんど理解していない物語の中で、自分が悪役であることに気づきます。 彼女はどうやって黄道国に来たのかわかりませんし、また現代に戻る方法も見当がつきません。Fei Feiはこの奇妙な新しい世界で生き残らなければならないのです。幸いなことに、皇帝の叔父であるBei Tang Mo Ran (Xiao Zhan) は彼女の味方をしてくれます。しかし、彼女を手放す手立てが見つからないように見える皇帝の監視の目から彼女を救うことができるでしょうか? ラブ史劇『華麗なる皇帝陛下』は、Gao Boが監督した2018年のドラマ(シーズン1と2)です。