オ・ヒョンジン(オム・ジウォン)は仕事人生で輝かしいキャリアを築き上げてきた。彼女は勤め先企業の最年少役員会メンバーであり、 何を手掛けても最高の結果を出すことはお手の物。 しかし始めて出産することになり、動揺している。出産は想像していたよりもずっと大変だったし、仕事に関係することなら何でもエキスパートなのに、赤ちゃんを育てることに関しては何の見当すら付かないことにすぐ気付く。 彼女は病院を退院するままに、とあるバースケアセンターに向かう。そこは大物スターですら分娩後のケアにやって来る富裕層向け機関だった。 彼女は、自分がそのセンターで最年長の母親だと気付くとがっかりした気持ちになる。しかも、そこにいる他の誰もが赤ちゃんの世話をするということに関して自分が何をしているのかということを分かっているように見え、恥ずかしさも感じてしまう。 幸運なことに、そのセンターにいる他の母親達たちは刺激をくれる存在だった。 中でも、第一人者として知られるチョ・ウンジョン(パク・ハソン)は完璧な母親に見え、誰もが友だちになって育児の秘訣を学びたいと思うような人だった。 そしてチョイ・ヘスク(チャン・ヘジン) は同センターのカリスマ的なマネージャーで、育児に関することなら何でも豊富な知識に溢れる人だった。 「バースケアセンター」はパク・スウォン監督による2020年の韓国ドラマシリーズ。