his〜恋するつもりなんてなかった〜
神奈川県藤沢の海辺の街で、一人暮らしをする日比野渚 (倉悠貴) の日常は、無数にいる同年代のどこにでもいるその他の少年たちと、何ら変わりはない。17歳で高校2年生の渚は、高校に通い、サーフィンを愛し、江の島付近にある旅館で風呂洗いのアルバイトをして、生計を立てている。自分の生活にすっかり満足しており、実のところ、渚に唯一欠けているのは、親友がいないというだけなのだが、そんな問題さえ、渚が井川迅(草川直弥)と出会う日に、即刻解決する。 冬休みに藤沢を訪れた迅のサーフィンに対する愛情により、迅と渚をすぐに仲良くなる。海に出ている時も、それ以外の時も、一緒に自由な時間を過ごすうち、この2人はすぐに固い友情を育み、 さらに、この友情が深化して、最終的には、それ以上の感情となる。このような感情が高まっていることを、お互いに認識しつつも、少年たちはこのような感情が、ここから先、どこへ行き着くべきものなのか、ということに確信を持てないでいる。この2人は、自分の感情を封印し続けるのか、それとも告白するのか。自分自身の答えを必死で見つけようと苦しんでいる間に、サーフショップのオーナーの娘、熊切千歌 (志田彩良) が、自分の気持ちを渚に告白してから、この2人にとっての人生は、さらに複雑になっていく。 このような感情が、ここから先、どこへ行き着くべきものなのか、ということに確信を持てないでいる渚と迅だが、2人の関係が何にもまして、本当にかけがえのないものであることに、徐々に気付き始める。2人の愛は最終的に、全てに打ち勝つのだろうか、それとも、2人の前に立ち塞がる障害を、乗り越えられないことが明らかになるのだろうか。 スウィートなラブストーリー、『his〜恋するつもりなんてなかった〜』は、今泉力哉が監督した2019年の ハイスクールロマンティックドラマだ。