家族全員が殺される悲劇を経験した帝国の天文学者の息子は、何年も復讐を企て、そしてついに戦争の勃発を阻止しなくてはならなくなります!
大雍の帝室天文官の息子である稚奴(シャオ・ジャン)は、幼い頃、家族全員が殺される悲劇を経験しました。復讐のため、彼は10年間表舞台から身を隠し、聡明な師の下で建築と政治戦略の技術を磨きます。そして藏海という名を名乗り、敵である平津候の荘蘆隠(ホアン・ジュエ )に近づき、国家の様々な重要問題の解決に協力することになります。そして、新たな帝室天文官長に任命され、ついに復讐の計画を実行に移します。しかし、臧海は別の政治家が壊滅的な戦争を企てていることを知ると、陰謀を暴き王国を守るため、香暗荼(チャン・ジンイー)をはじめとする同志たちと手を組まなければなりません。このドラマは、南派三叔の小説「藏海戏麟」を原作としています。