The Paper Tigers
武道の世界で輝くスターのダニー(アラン・ウィ)は、次の偉大な師匠になる準備が整っていた。最愛の師匠シフ・チャン(ロジャー・ユアン)の跡継ぎとして宿命付けられているダニーの運命は明白なように見え、必要なのは手を伸ばして掴み取るだけだった。しかし、人生には予想外に転回するおかしな道筋があり、ダニーが見ていた輝かしい未来は彼の前から大きく離れ始め、どうしてもうまく掴み取ることができなかった。今は中年のバツイチとなったダニーは、息子とのぎくしゃくした関係性を必死に修復しようとしており、将来有望な武道家だった時のことはすっかり忘れてしまっていた。しかし、師匠のシフが亡くなったと知った時、過去がダニーのところへ急に戻ってくる。 最愛の師匠に別れを告げたダニーは、昔のスパーリング仲間だったヒン(ロン・ユアン)とジム(マイケル・シャノン・ジェンキンス)に思いがけず再会する。師匠の死は全くの偶然だけではないということを確信した3人の友人は、師匠が殺されたことを証明し、復讐するための道を進み始める。しかし、時間は3人の誰にとっても厳しい現実であり、中年になった男たちはその影響を受け始めていた。かつては恐るべき戦闘トリオとして知られていた3人の虎、スリータイガースは、引き締まった体のかっこいい戦闘マシンとしての栄光の時代から遠く離れてしまった。 行き詰まった仕事や父親としての義務をなんとかやりくりしているスリータイガースは、かつてよりも少し動きが遅いかもしれないが、それが倒された師匠の仇討ちという彼らの目的を妨げることはない。昔のライバルと時間の残酷さに直面することになったこの元ファイターたちは、師匠の死の復讐を果たすために必要なものを持っているだろうか? 昔の香港武道コメディー映画の感覚を持つ現代の物語『ペーパー・タイガース』は、クォック・バオ・トラン脚本・監督による2020年のアクションコメディ映画です。